あるべきよう

FC2 managemented FC2 managemented

私は山梨に住んでるのですが河口湖は台風で水位が上がったりとかしてるんですかね~??桂川はまだまだ増水がおさまりそうにありません><私は渓流釣りが専門なので禁漁まで残りわずか><それまでに川が落ち着くかどうかかどうかが心配です。どうしてもダメそうなら支流へ行く予定ですが、一人で山へ入るのは怖いです^^;よく熊が出る話を聞くもんで><
ところで渓流でもフライフィッシングがおもしろいですよ^^v来シーズンから始めてみてはいかがでしょう?^^

2005.09.15 00:46 URL | まさ #2ykNyDH. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます!
山梨にお住まいなんですね~。
これからはワインもあるし紅葉もあるし、魅力的なシーズンですね。
渓流釣りはやりたいやりたい。('-'。)(。'-')。と思いながら、
まだ実現しておりませんっ。
寒くなる前に一度チャレンジしてみたいです。
でも熊に遭遇したら、、、
悲惨なニュースになるのだけは避けたいですね ^^;
釣りは管理釣場でのトラウトから入ったので、
フライの方々の華麗な技は憧れでした!

2005.09.15 21:36 URL | J #tHX44QXM [ 編集 ]

ブラックバスばかりかと思っていました!
渓流いいですよ~^^熊などの動物は怖いですが川の音を聴きながら一つ一つポイントに流しながら釣りがっていく…そんな中で出会う美しいパーマークのヤマメなんて最高ですね♪特にドライフライは水面を割って出てくる瞬間がたまらなく興奮します!!ただまだ初心者ということもあってあわせ切れ多発です^^;
今年の葡萄はどうでしょうね~?私が食べたのはとても美味しかったですがいいワインになるといいですよね☆
それではまたきます^^v

2005.09.16 00:36 URL | まさ #2ykNyDH. [ 編集 ]

川デビューしました!
といっても、夕方2時間ぐらいですが。。
流れがあるので、いいpointに投げられた!と思っても、
いつの間に4、5m先にあったりとか(汗)してました。
でも、トンボが竿にとまったり、
夕焼けで川面が珊瑚色になったり、
なんだかのんびり、ゆったりと釣りできました。
あとはbigな輩をフィイイイッシュ!!するのみです。
ワインは昨日「勝沼 甲州麻屋シュールリー2003」飲みました!
さすがチャンピオン!和食にもよくあいました。

2005.09.21 20:54 URL | J #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jasmini.blog22.fc2.com/tb.php/10-9f69d1ee


河口湖河口湖(かわぐちこ)は、山梨県富士河口湖町にある、富士五湖の一つである。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にある。面積は富士五湖では2番目の大きさで、最大水深は精進湖と並び3番目の深さ。湖の中央

2007.08.04 14:04 | 湖の森

FC2ブログジャンキー
